口コミサイトにステマが多いことはまぎれもない事実です。

100%全ての口コミを信じてしまうと、後から「口コミと違った!」なんてことになりかねません。

ゼロファクターの口コミはステマなのか?と言われるとそうとは言い切れませんが、違うという確証はどこにもないのです。匿名で投稿されているネットの口コミなので確かめようがありませんからね。

そこで、ステマに騙されないためにはどうしたらいいのか?ということについてお伝えしていきますね。

 

ステマとは?

ステルスマーケティングの略で、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。

参考:ステルスマーケティング

 

ゼロファクターの口コミサイトはどこを信用すればいい?

ゼロファクターの口コミが投稿されているサイトはそう多くはありません。

女性向けの化粧品などは口コミサイトが多数あるのですが、男性向けの商品はあまりないのが現状です。

女性は口コミを投稿したりチェックしたりするのが好きなのですが、男性でネットに口コミを投稿する方は少ないはずです。ゼロファクターを1年以上愛用している私も口コミサイトには一度も投稿したことはありませんからね。

「そんな暇あるなら仕事しろ!」なんてね。笑

 

ヤフー知恵袋が参考になる!

そこで一番参考になるのはヤフー知恵袋です。

ヤフー知恵袋にはゼロファクターの投稿がざっと593件もあります。

たくさんの質問や解答が見れるので、参考になることは間違いないでしょう。

ですが、解答にはリンクが貼ってあったりと商品を買うように誘導しているものも多く見られます。

そのような投稿の信憑性は低いと思われます。

そうです!ステマです!

とは言っても、593件全ての投稿がステマなわけではなく、参考になる質問・解答も多くあるので一度チェックしてみるといいですね。

体験談ブログ・サイトが一番!SNSは優れたリサーチツール!

ゼロファクターの口コミや効果についてリサーチするなら体験談のブログ・サイト・SNSを活用するのが一番です。

写真付きで投稿しているブログなどは信憑性は高いですし、具体的な効果について知ることもできます。

逆に参考にならないブログやサイトの特徴としては、

 

  • 写真付きじゃない
  • 口コミや安さだけが書いてある
  • デメリットが記載されていなお

 

などは怪しいと感じて間違いないでしょう。

ツイッターなどのSNSを活用するとネットにはない本音の口コミなどを知ることができるかもしれません。

商品によってはボロクソ批判されているものもあって面白いですし、参考になります。

ゼロファクターに興味がある方が知りたいのは本音の口コミだけですよね。

 

男だったら使って確かめろ!条件付きです!

最後に一言だけアドバイスしておくと、「口コミなんてあてにならない」ということです。

いくらゼロファクターについて具体的な体験談を書いていても、あなたが体験したわけではないですよね。

「私には効果があったけど、あなたに全て当てはまるとは限りません」

どんな商品にも効果には個人差というものもありますので最後は自分で使ってみないと分からないのが正直なところです。

効果があるかどうか確かめたいのであれば、ゼロファクターは一度試して観る価値はあると断言しておきます。

ただし、

 

  • 4ヶ月以上継続できる方
  • 毎日実践できる方

 

この2点を守れる方は試してみるといいと思います。

途中で投げ出してしまっては意味がありませんし、ゼロファクターの効果は3ヶ月頃から本領を発揮します。

自分で試してみないことには何も分かりませんし、ヒゲの悩みも解決しません。

口コミあんてあてにせず、自分で実践することが何よりの証明になります。

ゼロファクターの口コミ・効果はこちらで詳しく説明しています